債務整理にかかる費用を知っておく【シミュレーションしてもらう】

弁護士に相談しよう

バッジ

実質無料で返還できる

テレビCMなどでよく聞く、「過払い金を取り戻しましょう」、自分には関係ないと思っていても過去にしていた借金にもしかしたら過払い金があるかもしれませんので、債務整理を専門に行っている法律事務所に相談をすれば取り戻せるかもしれないのです。過払い金請求などの債務整理は、弁護士に依頼すれば基本どの弁護士でも引き受けてもらうことができます。しかし、きちんと調べてから依頼しないと損をしてしまうこともあるのです。その理由は、弁護士の力量によって返還ができる金額に違いがあるからです。過払い金を請求するには、まず金融業者から取引履歴を取り寄せて利息制限法以下に引き直し計算をして払い過ぎた利息の金額を求めます。その算出した過払い金額がそのまま返還してもらえるわけではないのです。そのため請求金額の半分しか取り戻せないということもあります。そこは、債務整理に強い弁護士事務所を調べて依頼することです。また、弁護士事務所でも費用が異なります。過払い金請求は、すでに完済している債権であれば着手金・相談料等の費用は無料で行ってくれます。ところが、中には着手金の費用が発生する事務所もあります。他にも過払い金成功報酬がかかりますが、取り戻した金額から清算せうる形となります。そのため、実質債務整理の費用が無料で手続きできるのですが、各種弁護士費用を差し引かれて手元に戻るので取り分を多くするためにも着手金無料ところで依頼することです。

Copyright© 2018 債務整理にかかる費用を知っておく【シミュレーションしてもらう】 All Rights Reserved.